完璧な三日目

サブカル旅行三日目(8月13日)
(注)画像少なめ。

この日はオフ会組と秋葉原散策組の二手に分かれての行動。私はオフ会組。集合時刻が朝早くて心配でしたが起きられて一安心。

新橋駅

東京近郊での移動はホリデーパスが便利とのこと。2300円で乗り放題らしい。18切符に予備がなかったのでそれを購入した後、横須賀線横浜駅に向かいます。

横浜駅

初めての横浜なので集合時刻30分前行動。予定通り、集合場所を間違える我々。相方がすべて悪いんです。

相方+クイズマジックアカデミー

なんとか集合した後ゲーセンへ。なぜかコスプレしている相方。

その後、秋葉原を散策して昼食。みんなハンバーグ系を注文する中、私はぶっかけうどんを注文。空気読めてません。しばらくしてから、主催者さんが持ってきた激辛煎餅を食べることに。

惨劇の舞台

これは駄目だ。ドリンクバーを走って往復する5人がそこにありました。飲んで辛さを和らげようにも、飲みすぎてキャパシティを超えた胃腸が水分を拒否する。しかし飲まずにはいられないという悪循環。秋葉原のファミレスで男子大学生5名悶絶死。

それからも秋葉原をうろついたり、ゲーセン行ったり、有楽街に行ったりしてました。最後は新橋で乾杯。しかしオタク達がこうした場において"なんこつからあげ"を注文するのは基本なんでしょうか。ら、らめぇ!カラアゲらいしゅきれしゅぅぅうぅゥゥ!

そんな感じでかなり楽しいオフ会でした。ほとんど飛び入り参加&コミュニケーション能力が低い私でしたが、参加者の皆さんに色々気を使っていただいたおかげです。本当にありがとう、本当に楽しかった。

つづく