そうだ 京都、行こう。

ゼミ合宿(9月12日〜14日)

【一日目】

前夜に興奮して眠れないという、今どき小学生でもなるかどうか怪しい症状に襲われる。3時ごろに床に就いたせいで寝坊が心配だった。でも起きられた。

旅のお供と決めている伊右衛門とポッキーを購入して出発。6時に大学を出発して、約3時間強で京都大学到着。あまりの大きさに失禁しかける。

SNSの何とやらを拝聴するつもりだったが入れなかった。代わりに情報知財云々にする。前半はWeb情報アーカイブに関することだったが、あまり興味をもてなかった。話が難しかったというのもあるし、正直眠かった。反面、後半は面白かった。知財推進計画2005というもので、話し手のしゃべり方が非常に上手かったというのもあり、かなり集中して聞くことが出来た。公務員も面白そうだなーと思いはじめた。

その後ホテルに行き、パスタとピザの店で夕食。プリンピザ(仮名)を何枚も食べているのは私だけだった。


【二日目】

朝食後、徒歩で大学まで。多分私一人では迷子になっていたでしょう。

先輩方の発表を謹聴する。お疲れ様でした。合間に萌える発表も押さえる。その後、滋賀の友人宅を訪問する。

その後、私の携帯電話が繋がらない状態になったらしく、集合時間を大幅に遅れてしまう。ご迷惑をおかけしました。あとS先輩、待っていただいてありがとうございます。

飲み会の後、7年ぶりにボーリングをする。運動不足の体にはいささか厳しかったが楽しかった。結果は「優」でした(100点満点なら)


【三日目】

豪快に寝坊。明け方まで変な話をしたのが祟ったか。とりあえずゲーマー(自称)としての聖地を訪れる。その後親戚に挨拶しに行き、大学に戻る。ちゃんと出たのは初日だけだったなぁ…

学会行った感想としてはどうかと思うけど、楽しかった。誘っていただいて嬉しかったです。