なゆたんを開拓するお

たまにはゲームのことでも。

GGXX/が出たので本当なら毎日でもゲーセンに行きたいところですが、なにせ自宅から基地オフまで片道三十分ちょいなもので。時間と気力が余ったときにしか行けないのが現状であります。どこかに原付でも落ちていないものでしょうか。もしくは義妹。

それはさておき、二、三回しか行っていないので何とも言えませんがカイが多いです。みんなそんなに強キャラが好きなのか。ソルも強化されたキャラなので人のこと言えませんがっ。Dループが無くなってSWループが実装されたけど、これがなかなか曲者。とりあえずクリーンヒット一回なら安定するのでそのへんで誤魔化してます。それでもまぁまぁ勝ててしまうのが強化の証拠かな。強い人にはやっぱり勝てませんがっ。

あとヴェノムも使ったけど6Pが本当に弱くなってて驚いた。青キャンのタイミングも変わってて全く動かせなかった。ソルよりこっちの練習が必要だと思う。次に行くのはいつになるか分かりませんがっ。


EFZの新パッチが出て狂喜乱舞状態です。こちらは自宅で出来るので、やりすぎないように一日一時間に制限してます。高橋名人の教えは偉大なのです。茜は大きな変更点もなく大体は以前のままでいけそう。なので新キャラの名雪(起)を開拓中。ネットの攻略情報はもちろんシャットアウト。カプコンキャラのような使い心地。J中のめくりとか、立大での牽制とか。連続技は何個か見つけた。まず画面端では

  • 屈小→屈中→屈大→中V字型スラスト→(二段目IC)→立大→(低空ダッシュ)→J大→立中→(低空ダッシュ)→J中→立小→立中→(JC)→J小→J中→(JC)→J小→J中→J大→中なゆちゃんツイスター

これで4800オーバー。画面中央ではまず

  • 屈小→屈中→屈大→中V字型スラスト→(二段目IC)→立中→(低空ダッシュ)→J大→ダッシュ立中

この時点で画面端に到達していれば再び低空ダッシュからコンボ。到達してなければ地対空フリーザーでも撃っておく。もっと良いコンボがあるんだろうけど今はこの辺りで。研究の余地はそれこそ山のようにあるのだけれど、それより優先させた方が良いことがあるのでそっち頑張ります。

えんい〜