お前は右コーナーが

アパートに着くと珍しく郵便物があった。見るとオリックスからである。ほぅ宮内もようやく俺に目をつけたか、これからはみやうーと呼んでやらんでもない。と思ったらオリックスレンタカーからだった。なにやら会員ランクが上がったらしい。同じ値段でワンランク上の車に乗れるとか、大型補償が無料になるとか色々と特典があるようだ。しかし、喜んで良いものだろうか。このランクにあがるためには300ポイント(1ポイント=100円)必要なので最低3万円は使ったことになる。プラス、ガソリン代、高速料金、駐車代等を加味するとぱにぽにDVD全巻を買って十分お釣りが来る金額になる。果たして大学生がこのようなことにホイホイとお金を使うのはいかがなものか。ましてや私は初心者ドライバーだ。今のところ無事故無違反を貫いてはいるが、いつ事故を起こしても巻き込まれてもおかしくはない。巻かれるとしたら南条さんの髪だけと決めている。金銭面においても安全面においてもぱにぽにすとを名乗る上においても、レンタカーで浪費する生活を再考する必要がある。やはり私はアパートと大学を往復し、ふぇどーらこあと聞いて頬を赤く染める。そんな初々しくも清々しい毎日を送るのが良いのかもしれない。

決して先月は誰とも遊べなかったから乗らなかったわけではない。ただお金の使い道についてしばらく考えたかっただけなんだ。

決してテストから逃げたくてこんな事を書いているわけではないんだ。