CHD-SKYEYE

今日はひどい雨でした。でした、っていうか今も降ってます。いくら梅雨だからといっても雨はやはり気が滅入りますね。青空が恋しくなるのは私だけではないでしょう。

さて青空といえば(強引ですかそうですか)

私の「青空オブジイヤー(2005)」堂々の一位は白川郷の空であります。なんといっても空が近い!

いや、空に近づこうと思えば山に登れば良いんですが、空にこれほど近い村(生活空間)は行った経験がなかったもので。しかも村の建物はご存じ合掌造りで風情満載。それらを旅行時専用のテンションで見たのだから、これもう心に残らない方がおかしい。

"ひぐらし"の巡礼ということで行ったのですが、それを差し引いても行って良かったと思える場所です。

白川郷の空

雛見沢の空

雲の位置でそれが分かっていただけるでしょうか。