「っていうより、美味しいよ。これ」

seiryo2006-11-25

香味焙煎というインスタントコーヒーが美味しいです。といっても私はコーヒーの味が特別に分かるわけではなく、「おいしい」「ふつう」くらいにしか判別できないんですけど。「ブラックで味わうこと」と偉そうな但し書きがありますが、偉そうに書いているだけあって、確かにブラックが美味しく感じます。
ブラックコーヒーには文字通り苦い思い出があり、通っていた高校の自販機にあったブラックコーヒーが、煙草をすりつぶして湯に溶かしたような味でした。おかげでブラックが嫌いになったのです。が、コレのおかげで忘れられそうです。
調子に乗って3杯も飲んだら、明日もバイトだというのに眠れない……とりあえずもう一杯飲んで寝ます(そして更に眠れなくなる