江東の小覇王、じゃなくて飛騨の小京都こと飛騨高山


飛騨の小京都、高山に行ってきました。10時過ぎに高山市街到着。

その名の通り、古都感が溢れてます。この日は5月中旬なのに温度計は9度を指してました。おかげで歩きやすくはありましたが。

食事処も雰囲気に溢れたところが多かったように思います。が我々が食べたのは高山ラーメン。ジャンクフードでサーセン

もちろん神社感も満載。巫女さんもいたよ!←ここ重要

よく分からんがそれっぽいもの。

良い感じの階段。登って息を切らした俺がいる。一応20歳なのにこれはどうかと思った。

途中でみたらし団子を食べながら歩いたんですが、町中にゴミ箱が無くて串を持て余してました。まあ仕方がないです。

昼過ぎに撤収。駐車場も十分にあり、歩いていける範囲にいろいろ見所があって十分古都感を味わえました。飛騨の小京都の名は伊達じゃないですな。