下呂温泉はイメージ通りの温泉街


高山行った帰りに下呂温泉も寄ってきました。

こいつは温泉くせえッー!下呂以下のにおいがプンプンするぜッーーーッ!!ってなことはなく、温泉周りに良くある、あのニオイはなかったです。

歩くととても楽しい。イメージ通りの温泉街って感じです。

余談なんですが、この温泉街は主要道から少し外れたところにあって普通に走っていると「ようこそ下呂温泉」→しばらく走る→「またきてね」となって非常に焦るw

各所に足湯できる場所があってどこも賑わってました。我々は折角だし肩までつかろうかということになり入浴。湯加減が自分好みで嬉しかった。

入浴後は珈琲牛乳を一杯、日帰りじゃなかったらビールだったのに、残念。