御前崎の空に


先週の日曜、御前崎岬に行ってきました。曇り空でしたが思い立ったが吉ということで。浜松市役所あたりからからR152、そしてR150に入ったらひたすら直進。

御前崎に入ったら県道357号を使いました。国道150号は割と単調な道でした。ただ地図を見る限りでは同じR150でも御前崎から静岡にかけては海岸沿いが多く面白そうではあります。

コメントしづらい看板、なぜ撮ったんだろう……。

御前崎岬に無事到着。この場所は静岡最南端らしい。海岸沿いにはサーファーが多かったですし、ツーリングしてる方々もいました。目的地になりやすい場所のようです。

灯台発見。

とりあえず近づいてみる。周りは旅館が多い。

結局灯台には登りませんでしたが高台から見る海は中々。太平洋が青く美しいのを確認して帰還しました。