停滞した日

昼前に早引きして布団に潜り、次に目を覚ますと日付の変わる頃合いだった。
僕の1月8日は6時間程度で終わってしまった。やろうとしていたことは進んでおらず、日付だけが進んでいる。ちょっと焦る。
よく考えると僕の土曜日なんてのは大体こんな感じで、そのときは別に焦りもしない。なのになんで今の僕に焦った気持ちがあるか考えると、昨日が平日で、他の皆は進んでいるだろうになぁなんて思っているからだった。
ちょっと沈んだ気持ちになる。他の皆はやってるから僕もやらなきゃ!なんてのは目指したくないと思っていたのに、やっぱり自分もそう思うところがあったのが分かったから。全く焦らないのはただの鈍感だから何とも言えないし、むしろ就活遅れてるんだから焦れなんて言われそうなくらいなんだけどね!あはは!肉うめー!
他人に全く影響されないのを目指しているのかというとそうではなくて、僕の中では「○○さんが面白いって行ったから俺もやってみよう!」ってのはセーフ、というかむしろやるべきだと思ってます。「○○さんがやってるけど俺はやってない、やらなきゃ!」ってのは(一概には言えないけど)非推奨。それで今日の焦りは多分後者によるものだから、いかんなあと思っているわけです。
まあ僕のなんと人として軸がぶれていることよ。やはり自分探しの旅が必要だな。