浜松城公園で花見した


今月の頭、桜も散り際になって滑り込み花見を敢行した。
僕はこれまで花見らしい花見をやったことがなかったため新鮮だった。ちなみに浜松城公園にいったのも初めて。
思っていたよりずっと人が多く日本人は花見が好きであることが体感できた。確かに天気の良い日に桜を見ながら飲み食いするのは割と良い気分でした。まあ今は id:pcodid:uesima が佐藤先生3号を楽しそうに抱きかかえている写真を見返してしまい大変不快なんですけどね^^
浜松城公園をふらり一周して思ったのが花見のグループの雰囲気というか、そういうのによってクラスタっぽいものができてるなーと。花見過激派(どんなんやねん)は家康像の近くに集まっていたし、我々のような花見穏健派は中央芝生広場の近くに集まっていた感じがします。家族連れが芝生周辺に集まるからかもしれません。
「来年もやりたいっすねー」などと言おうとして止めた。