水窪で浜松珈琲を飲む


大型だか中型だか分からないような連休がはじまったようなので便乗することにした。といっても突発的に出来ることもあまりなく、国道152号を浜松市街から水窪まで行くことに。何度か通った道なので割と気楽だったし天候も良かったので楽しかった。前回水窪に行ったのは丁度一年前かな。道の感じはこちらを見ていただきたく。

と、これで終わってしまう話なんだけど今回は「浜松珈琲」なんていう缶珈琲を見つけたので買ってみた。加糖と無糖の2種類あって、僕は今回加糖を飲んだんだけどちょっと甘過ぎかなと感じた。まあでもツーリング気分も合わさってか結構美味しかったです。次に機会があれば是非無糖の方を飲んでみたい。

ここで紹介されているとおり、浜松の中小企業とエクアドルの生産者とのフェアトレードであることがウリらしいんですけど

浜松といえば、浜名湖、うなぎ、うなぎパイという貧困な連想しかできなかったガイドですが

浜松に4年住んでるけど僕も未だに貧困な連想しかできない。あと餃子とか?