ビッグウェーブに枕す

ビックウェーブに乗ってiPhoneを購入した、と言いたいところだけど僕はついにE-410を買った。中古ではあるがデジタル一眼レフカメラだ。
理由は、というと特にこれといったものはなくて、友人に勧められたとか、店頭でE-420(後継機)を触ってみて悪くなかったとか、コンパクトデジカメの液晶がクラッシュしたとか(一応ファインダ越しにスナップショットくらいは撮れる)、パンフレットの宮崎あおいが可愛かったとか、ちょうど良い価格の中古品が見つかったとか、色々な理由が色々と積み重なってしまったからで改めてなぜデジイチを買ったかと問い詰められてもやっぱり理由はなくて気の迷いと言わざるを得ない。でもとにかく買った。
買ったからには撮るべきであり、せっかく撮るんだったら貧相な自宅や、ベランダから見えるラブホテルなどではなくターゲットとしてそれなりのものを撮りたい、最初だし。なので中田島砂丘に行った。浜松も4年目になるけど行くのは初めてだったりする。
土曜の朝、少し早起きして中田島に向かい、これはどこまでいっても砂丘だな……なんて思いながらシャッターを切り、自宅に戻って写真を見て思ったことは「機材は変わっても腕は変わらない」というありがちな結論なのであった。