伊東の山喜旅館で開発合宿



いつだったっけな、今年の5月か。
というわけで5月に開発合宿に行きました。目的地である山喜旅館は前評判通り良いところで

  • 値段が安いのにご飯がいっぱい
  • コーヒーが無料、しかも割と美味しい
  • 徒歩1分で海
  • トラブルのない無線LAN

ということで快適な合宿を行えました。
実際に開発合宿を行ってみて思ったのは、旅館の方々の理解は重要ではないか、ということ。
「わざわざ浜松から伊東に来たは良いが集団で部屋に引きこもりパソコン弄り」というのは何も分からない人にとっては、いや分かっていても文字にすると相当レベルが高いですが、そういった目で見られる心配が無いという点で山喜旅館さんは開発合宿をする場所として良い場所だと思います。あとは温泉の温度をもう少し上げていただけると……
合宿も佳境の夜、ダイナブックが壊れたのも良い思い出です、チクショウ。