2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とんまさは[これはすごい]

奈良県は大和郡山市、「とんまさ」にやって参りました。 若鶏カツ定食(大)1417円。わかりにくいけど右端にサイズ比較用に携帯電話置いてます。 無駄にローアングル。結局全部は食べられず、タッパーを頂いて帰ってからまた食べました。 戦いはいつもむなし…

今週借りて見たDVD

攻殻をレンタルしてボチボチと見てたんですが、シリーズを見終わってもDVDを借りる習慣は残ってしまった。折角なのでとりあえず記録だけでも。イノセンス (UMD Video)出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2005/09/21メディア: U…

国道23号はツンデレ

浜松から国道1号を西に向かうと、豊橋あたりで右折しなければならない。曲がればもちろん1号線続行なんだけど直進すると国道23号に入る。個人的にこの道がツボでした。 蒲郡あたりまでは道幅も広く、寂れた商店街あり海岸線沿いありと非常に楽しい。しかし国…

富士宮を論ずるに術がござらん

富士宮やきそばは確かに普通の焼きそばとは違う、麺が太くてソースがちょっと違う? 塩やきそばもあり。 もちや二輪車会館。ライダーは是非。 朝霧高原の「高原」の名に偽りなし。 富士宮は予想以上に見所がありました。もちろん樹海もね!

「OS再インストール!」「なにやってんだこいつー!」

最近XPを再インストールしたので、そのときに参考にしたページを書き出しておきます。 再インストール前のバックアップ http://www.wikiroom.com/windows/index.php?%BA%C6%A5%A4%A5%F3%A5%B9%A5%C8%A4%CE%C1%B0%A4%CB%A4%B3%A4%EC%A4%F2%A5%D0%A5%C3%A5%AF%…

香住の鉄橋感

香住に行ったついでに餘部鉄橋行ってきました。曇り空なのが残念…… 架け替え工事が始まる直前ということもあってか多くの人が駆けつけてました。展望台には人が多すぎて行けないことが遠くからでも分かったので、下をブラブラと歩いて撤収。警備員さんたちが…

ゴールしてもいいよね、樹海で。