2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水窪で浜松珈琲を飲む

大型だか中型だか分からないような連休がはじまったようなので便乗することにした。といっても突発的に出来ることもあまりなく、国道152号を浜松市街から水窪まで行くことに。何度か通った道なので割と気楽だったし天候も良かったので楽しかった。前回水窪に…

浜松城公園で花見した

今月の頭、桜も散り際になって滑り込み花見を敢行した。 僕はこれまで花見らしい花見をやったことがなかったため新鮮だった。ちなみに浜松城公園にいったのも初めて。 思っていたよりずっと人が多く日本人は花見が好きであることが体感できた。確かに天気の…

プログラミングRuby第2版言語編第4章

サブタイトルがコンテナ・ブロック・イテレータの通りこの3点に関することが書かれていた。 コンテナ(コレクション)は配列とハッシュがあるよという話。ハッシュはキーでソートが出来ないとか。 ブロックとイテレータというのはワンセットで考えても良いほ…

ひぐらしの天元突破

http://www.c-nexco.co.jp/info/others/080416111700_1.html これで白川郷まで行きやすくなって嬉しいですね。 荘川インターから国道156号を走るんですけど道が狭いうえにカーブの連続、トンネルでトラックが対向車に来ようものなら初心者ドライバの僕は失禁…