2006-01-01から1年間の記事一覧

立山戦隊・ライチョウレンジャー

黒部ダムにて。 一体日本にはどれだけの戦隊があるのでしょうか。

忍・北陸三県隊

尼御前サービスエリアにて。 コンプリートし隊!

急にニート扱いされた?

「性虜クンってニートだよね?」 一応大学生ッスwwサーセンwwwwwwwwwwwwwwwww

アドマイヤ・ミル挽き珈琲

高速道路のサービスエリアやパーキングエリアにある自販機、「アドマイヤ・ミル挽き珈琲」が大変良いです。 ウリはコーヒーをいれる様子をモニタに映し出してくれること。いれている最中はコーヒーの良い香りと、中毒性の高い謎な音楽が流れます。 「あなた…

KtKt

主婦の店にキットカット(通常版)が置いていないのはどういうことなんでしょう。物売るってレベルじゃ……

ジンジャー

神社の特集をしている雑誌があり、なぜか島みやえい子氏が載っていたので買ってしまいました。voice style vol.2 limited edition パワースポット 神社作者: voice style 編集部出版社/メーカー: ヴォイス発売日: 2006/11/09メディア: 大型本この商品を含む…

夢想歌が好きです

でも星想夜曲はもっと好きです。

美川県一の町

北陸自動車道を走行中、黄色い棒を発見。 これはすごいw Wikipediaによると、本人に許可は取ってるらしいです。

「っていうより、美味しいよ。これ」

香味焙煎というインスタントコーヒーが美味しいです。といっても私はコーヒーの味が特別に分かるわけではなく、「おいしい」「ふつう」くらいにしか判別できないんですけど。「ブラックで味わうこと」と偉そうな但し書きがありますが、偉そうに書いているだ…

稲穂の実る頃に解

翌朝。 見事なまでの晴天。天候に関しては本当に恵まれている…… 昼頃まで散策してから撤収。天候も良くなったので、帰りは通常の東海北陸→名神のルートで。 これだけ晴れたら、そりゃ暑くなりますよね。 尾張一宮で休憩。……逆方向? またマウンテンか! また小…

稲穂の実る頃に

祭囃し編も終えたことだし白川郷行くか、という流れになった9月上旬。実は、出発前夜に宿泊先からが電話が入り「こっち(白川郷周辺)は大雨だけど本当に来られますか」と心配していただいたのです。しかしそこは若さというか何というか、もちろん行くことに…

舞浜シャイニングオーシャン酒池肉林

翌日の午前中は海ノ口駅へ。カペラさんが海ノ口駅にいるというのが新鮮だw 良い天気で眺めも良かったです。この3日間は天候に恵まれました。 昼過ぎに大町を出発。豊科から高速道路へ。 駒ヶ岳サービスエリアで休憩。ソースカツ丼とやらをはじめて食べまし…

忘れるな酒池肉林

トンネルを抜けると そこは黒部ダムだった。 黒部ダム寒すぎワロタ(注・8月です) あまりにも大きすぎて言葉が出てこず。ずっと「うぉぁー」「おおおおぉおおお」とか言ってました。 帰りはトロリーバスで扇沢の駐車場まで(行きもだけど) 到着。この日は…

第07話

クレーン久瀬wwwwwwwwwwwwwwwwwww

Vスラッシャー

久々に vi を使ったのだけど、コマンドをまだ覚えていた自分に感動。といっても元から覚えていたのはモード切替と保存して終了だけなんですが……

まさかこれほどとは……

週一(金曜日)のペースで三国志大戦をやっているのですが、攻守自在+騎馬単デッキにしてから胡散臭くではありますが勝てるように。ようやく勝率を50%に戻し七州に昇格しました。攻守自在強い。デッキはこんな感じ。 SR龐徳 R司馬懿 R夏侯惇 SR賈詡 UC李通…

どわっしゃーい!

たまにはギルティギアの話。 画面端でもない限り、HSヴォルカニックヴァイパー1段目ロマキャンの後の基本はこんな感じだと思う。 HSVV(RC)→近S→屈HS→(JC)JS→(JC)JS→JD→SVV→叩き落とし これで相手がディズィーだとダメージは197。既出かもだが、ディズ…

減量中というわけではないのですが

最近、大体の空腹は耐えられる。 そういうわけで、間食は「しないでおこう」と思えば食べなくて大丈夫。 ただ、ご飯を食べた直後が辛い。 食べ終わってからお腹が膨れるまでの、あのラグが駄目。 十分食べたのに「まだいけるんじゃね?」みたいな誘惑に耐え…

クレーン久瀬

色々ありまして、今頃「Kanon PRELUDE」が届きました。 特に真琴が良い動きでした、期待大です。 再アニメ化されたんだし「水瀬さんち」もやってくれませんかね。 むしろそっちの方が楽しみだったりする。

私は読めません

袋入れましょうか? 「いらない」レシーt 「いらない」レジ打ちやってるとよくあること。 とはいえキッパリ拒否されると何とはなしに悲しくなる。 でも、今回のお客さんはそれに続けて「でも愛が欲しい」思わず笑ってしまった。これが空気を読むってヤツなの…

消されるな酒池肉林

8月下旬は長野県へ。 夜明けと共に出発。 まずは多賀SAで休憩。吹田JCTあたりで少し混んだものの目立った渋滞は無し。 車内はなぜかヴァンダムネタで盛り上がる。全身の毛穴で受け止めろ! 一部の人の間で非常に有名なホテル「南の風・風力3」。一宮JCTと小…

Go West

8月中旬は西へ。 まずは東からの刺客達と日付が変わる頃に合流。夜なので浜名湖は拝めず、残念。 浜名湖サービスエリアに寄ったのは燃料補給のため。今年の8月はサービスエリアで給油した方が安かったのです。 おかげで人も多い! 途中、守山PAと大津SAで運…

滋賀の空は青いか

8月の上旬、滋賀にお邪魔してました。 台風が近づいていたらしいのですが構わず出発。 もちろん18切符で。 なんか電車の乗り換えをしてると長期休暇って感じがする。今回は特に走ることなくまったり乗り換えられて良かった良かった。 西から来た cuyon と目…

ぁヵゝU

もう7月ですか。しかしネタがないので画像を貼ってお茶を濁したいと思います。写真は昨年の8月、運転免許の試験を受けに明石に行ったときのモノ。明石到着。しかし画像は何故か西明石。 駅前。地べたに寝ころんでいる人が多いのは仕様だったのでしょうか。 …

餃子2.0

今日は浜松餃子の会(仮称)の会議がありました。 もやしと 餃子を肴に 皆さん超笑顔で会議が行われました。

メイドイン豊橋

友人が言うには、昨日の豊橋駅でメイドさんがビアガーデンのチラシを配っていたそうな。それで結構な人気だったとか。メイドさんがチラシを配るのは電気街だけじゃないんですね……

ハルカチャッ!

キタ。

雅ちゃんの見た秩序

ぱにぽに第85話で、雅ちゃんが南条さんのスカートをめくった後に泣いて逃げるシーンがあるじゃないですか。あれがずっと引っ掛かっていまして。なんで逃げるのかな、と。とりあえずこの件について真剣に考えてみました。とりあえず仮説を立てるに当たって前…

CHD-SKYEYE

今日はひどい雨でした。でした、っていうか今も降ってます。いくら梅雨だからといっても雨はやはり気が滅入りますね。青空が恋しくなるのは私だけではないでしょう。さて青空といえば(強引ですかそうですか)私の「青空オブジイヤー(2005)」堂々の一位は白…

ロールケーキサンデー

美味しいと評判のケーキ屋さんを友人から教えてもらったので忘れないようにメモ。サン・ラファエルからあなたへ・・天使のお菓子屋さんなんかエ□サイトにリンクしてるみたいだw ちなみにタルトがオススメらしい。