2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

御前崎の空に

先週の日曜、御前崎岬に行ってきました。曇り空でしたが思い立ったが吉ということで。浜松市役所あたりからからR152、そしてR150に入ったらひたすら直進。 御前崎に入ったら県道357号を使いました。国道150号は割と単調な道でした。ただ地図を見る限りでは同…

米軍ネクスト

米軍、メタマテリアルを利用した「非対称透過シールド」の開発に着手 - Engadget 日本版 つまり相手から見えないだけでなく撃たれても通さず、なのにこっちからは弾が通るという、ゲームならバランス破壊すぎて非難囂々間違いなしの究極都合がいい遮蔽装置を…

目が盗まれたのか

笑い男に見えた俺は電脳硬化症。

木之本サラダ

滋賀県伊香郡木之本町の名物にサラダパンなるものがあるそうで、id:wakizaka氏が買ってきてくれました。 どの辺がサラダかというとパンの中にタクアンのマヨネーズ和えが入っています、サラダ? 味は想像通りクセが強く、好みが分かれそうですが私は割といけ…

今週借りてみたDVD

THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2006/08/11メディア: DVD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (219件) を見るベル・エキップでは「お客様は王様」でしたが、ホテル・アバンティでは「お客様は家…

飛騨遊び隊さるぼぼレンジャー&奥飛騨戦隊タカヤマン

高山に行った帰りに見つけたさるぼぼレンジャー。こちらはよくあるご当地戦隊ものですが。 これはハイセンス過ぎる。第2弾というのが非常に嘘くさい。 どうして…!?仲の良かったあのふたりが… 「高山ラーメンがどうしても食べたいが、飛騨牛も捨てがたい」…

長良川SAでアドマイヤ御開帳

ある晴れた長良川サービスエリアでのこと。 アドマイヤがオープンしている!? いやぁ貴重な瞬間に立ち会えました。 あと、長良川SAにはアドマイヤミル挽き珈琲の自販機がなぜか3台もありました。アドマイヤーは是非是非。 関連エントリ アドマイヤ・ミル挽…

下呂温泉はイメージ通りの温泉街

高山行った帰りに下呂温泉も寄ってきました。 こいつは温泉くせえッー!下呂以下のにおいがプンプンするぜッーーーッ!!ってなことはなく、温泉周りに良くある、あのニオイはなかったです。 歩くととても楽しい。イメージ通りの温泉街って感じです。 余談な…