2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週借りてみたDVD

コーヒー&シガレッツ [DVD]出版社/メーカー: アスミック・エース発売日: 2005/09/09メディア: DVD クリック: 31回この商品を含むブログ (180件) を見るDARKER THAN BLACK を借りに行ったはずが入荷すらしてない事実を知り泣きわめきながら借りた映画。 珈琲…

「Postfix でメールを受信したら ActionMailer を叩く」を実現したいとき

OS は CentOS5、Rails のバージョンは 1.2.3 の場合です。 まずは ActionMailer を継承したクラスを作って ruby script/generate mailer Mailman 受信メソッドを app/model/maiman.rb に追加 class Mailman 次に Postfix の設定。ror@domain に送られてくる…

こんなことが

目を覚ますと7時前で、小1時間寝坊したことを知る。毎朝6時前に携帯のアラームをセットしているはずなのに畜生、などと内心つぶやきながら携帯を見るとそこは雪国だった。じゃなくて不在着信3件、新着メール2件のアイコンが輝いていた。そういえば丸一日携帯…

停滞した日

昼前に早引きして布団に潜り、次に目を覚ますと日付の変わる頃合いだった。 僕の1月8日は6時間程度で終わってしまった。やろうとしていたことは進んでおらず、日付だけが進んでいる。ちょっと焦る。 よく考えると僕の土曜日なんてのは大体こんな感じで、その…

孤独のグルメ特別編

『○独のグルメ』10年ぶりの新作。 : クスミの後悔日記2 買っちゃった……ゴローさんが鍛えてた理由が10年かかって明らかにされました。 とりあえず今日の夜食はカレーパンと牛乳だな。

誰がために図書館戦争

あけましてフヒヒwwサーセンww ご来光を観られた方々の日記を読む限り寒いけれど、しかしとても晴れたお正月だったようですね。僕は頭ハネを3回くらってふて腐れ、寝正月を大いに堪能しております。寝正月のお供には本が必須ということで読んだものをメ…