2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

香住の漁村感

香住に行ってきた!*1 漁村だった! 一応京アニ版AIRの聖地巡礼のつもりだったけど何も調べず行ったため、ほとんど分からず(つまりいつも通り) とりあえず下の写真にある橋がソレだということが後で判明しました。なんてやる気の無い巡礼者達なんだw *1:…

そのアニメ、良作につき

何かをお薦めされても「はいはいクマクマ」とかいって受け流すことが多かったけど、そんな姿勢を見直した方が良いかもしれないと最近思いました。というのも友人に薦められて見た攻殻機動隊が素晴らしく面白かったのです。映画版、第一期と見終わって今は第…

是我痛

最近、原付の運転が面白いです。 と言うのも先日、原付で帰宅していたらコンビニ弁当を踏んで思いっきり転けまして。幸い、ケガは左膝の擦り傷程度でした。それ以来、曲がる度に「今ギア変えて大丈夫か」とか「このスピードでいいか」とか色々考えるようにな…

旅とGPS

ぎゃ:GPS 最高です。(デフォの「地図+写真」だと表示されないところが多いから「地図」で見るのがいいんかな) SonyのGPS-CS1Kで記録した位置情報を用いて、SightFieldというサービスがトレースしてくれるようです。旅行を振り返るときは写真を見たりする…