2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Vスラッシャー

久々に vi を使ったのだけど、コマンドをまだ覚えていた自分に感動。といっても元から覚えていたのはモード切替と保存して終了だけなんですが……

まさかこれほどとは……

週一(金曜日)のペースで三国志大戦をやっているのですが、攻守自在+騎馬単デッキにしてから胡散臭くではありますが勝てるように。ようやく勝率を50%に戻し七州に昇格しました。攻守自在強い。デッキはこんな感じ。 SR龐徳 R司馬懿 R夏侯惇 SR賈詡 UC李通…

どわっしゃーい!

たまにはギルティギアの話。 画面端でもない限り、HSヴォルカニックヴァイパー1段目ロマキャンの後の基本はこんな感じだと思う。 HSVV(RC)→近S→屈HS→(JC)JS→(JC)JS→JD→SVV→叩き落とし これで相手がディズィーだとダメージは197。既出かもだが、ディズ…

減量中というわけではないのですが

最近、大体の空腹は耐えられる。 そういうわけで、間食は「しないでおこう」と思えば食べなくて大丈夫。 ただ、ご飯を食べた直後が辛い。 食べ終わってからお腹が膨れるまでの、あのラグが駄目。 十分食べたのに「まだいけるんじゃね?」みたいな誘惑に耐え…

クレーン久瀬

色々ありまして、今頃「Kanon PRELUDE」が届きました。 特に真琴が良い動きでした、期待大です。 再アニメ化されたんだし「水瀬さんち」もやってくれませんかね。 むしろそっちの方が楽しみだったりする。

私は読めません

袋入れましょうか? 「いらない」レシーt 「いらない」レジ打ちやってるとよくあること。 とはいえキッパリ拒否されると何とはなしに悲しくなる。 でも、今回のお客さんはそれに続けて「でも愛が欲しい」思わず笑ってしまった。これが空気を読むってヤツなの…