2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ステータスコード503を返しつつメンテナンスし隊!

タイトルどおり。 メンテナンス中なのでユーザにはステータスコード 503 を返したい。 ついでに「メンテナンスごめんね」画面を見せたい。 でもあるIPアドレスからはいつも通り見たい。 ベストかは分からないけど mod_rewrite がいろいろ出来そうなのでそれ…

「こうなる。」リリース

誰が何度暑いと叫んでも夏は一晩で過ぎ去ってはいかないし、例えば箪笥の角に足の小指をぶつけて痛い痛いと嘆いたって何も変わらないのに似ているといえば似ているので、あまり暑い暑いといいたくはないんだけどそんな考えなんて汗と共に去りぬといった感じ…

あばばバー

文明や科学、テクノロジーの進歩と共に失われていくものがあるんじゃないか。なんてのは良くあるフレーズだと思うんだけど、ブログが生まれ普及して失われつつある物と言ったら、ウェブマスターっていう言葉じゃないだろうか。良い響きだなあ、なんかよく分…

ビッグウェーブに枕す

ビックウェーブに乗ってiPhoneを購入した、と言いたいところだけど僕はついにE-410を買った。中古ではあるがデジタル一眼レフカメラだ。 理由は、というと特にこれといったものはなくて、友人に勧められたとか、店頭でE-420(後継機)を触ってみて悪くなかった…

プーリィクーリィ明石焼き

プリプリという擬態語が苦手で「プリプリと怒っている」なんて表現は実際にはあまり見かけないけれども○□ゲーでは割と、いや多分、もしかしたら少しはあるといいんだけど、それを見かける度にじんましんが出るかと思う。 というのもプリプリという言葉はエビ…

10日ほど引きこもり生活をして分かったことがある

飽きる。 でも2週間くらい前はなにがなんでも外に出ないという気概があったので実行に移した。途中で実家に法事を済ませに帰っていたのでインターバルがあったんだけど多分10日間くらいだと思う。 家にいる間は特にやることもないので村上春樹などを読んでい…