2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ローカル部が動的なアドレスに空メールを送ってもらってmabuhayしたい!

タイトル通り。環境はなんでもいいだろうけど、今回は OS は CentOS5 で Postfix かつ Rails2 かつ ActionMailer を使う感じ。 メールを送ってもらってすぐにアクションを起こす方法は前に書いた。 「Postfix でメールを受信したら ActionMailer を叩く」を…

G2Do

ToDoリストを手帳に残せばどこに書いたか忘れ、Webサービスを使えばサービス名を忘れ、付箋を貼れば飛んでいき忘れる。 生産性からはほど遠い、そんな毎日を送っている僕だけど最近革命が起こった。Gmailの下書きに記しておくのだ。自分で言うのも何だけど素…

ホッケ焼いた

そのまんま。 今月アタマの連休に実家へ帰った折、友人宅で鉄板焼きを御馳走になったのだけど、そのときいただいたホッケが美味しかったのでついカッとなった。 ホッケよりもシチュエーションが良かったのかもしれない。少し暑いくらいの心地良い晴れの日で…

とんまさ「そっちは残像や」

とんまさは[これはすごい] - Home And Dry 去年とんまさに行ったときのエントリに検索から来られている方が結構いらっしゃるようなので追加。 高度に発達したサンプルは実物と関連がつかない。