こんなことが

目を覚ますと7時前で、小1時間寝坊したことを知る。毎朝6時前に携帯のアラームをセットしているはずなのに畜生、などと内心つぶやきながら携帯を見るとそこは雪国だった。じゃなくて不在着信3件、新着メール2件のアイコンが輝いていた。そういえば丸一日携帯を見ていなかった。人として、人として、ああ気持ちいい!
まあ僕が社会不適合者であることは前から分かっていたことなので今更落ち込まない、直らないので反省もしない(それもどうかと
ところで昨日は過去のはてブを見る機会があったんですが

いわゆるFizzBuzz問題ですが、はてブコメント欄に解答を乗せている人が多くて楽しいです。簡単な問題ですが言語によって今の僕には理解できないものもあって面白いですね。半年〜1年ほど前に盛り上がったエントリらしいですが、このときに、はてなスターがあれば面白いコードにはたくさんaddされたりして、もっと盛り上がったかもしれません。
はてなスターはリリース当時は色々トラブルもあったようですが、少なくとも僕にとって「あのときにあったらなあ」と思えるサービスになったみたいです。良いサービスというのは「あのときにあったらなあ」なんて思われるサービスのことかもしれません。抽象的すぎですが。

ああ、浜松にも売ってないかなあ!