プーリィクーリィ明石焼き

プリプリという擬態語が苦手で「プリプリと怒っている」なんて表現は実際にはあまり見かけないけれども○□ゲーでは割と、いや多分、もしかしたら少しはあるといいんだけど、それを見かける度にじんましんが出るかと思う。
というのもプリプリという言葉はエビの新鮮さ、美味さを表現するのに良く見かけられて、エビアレルギーである僕はそのプリプリという文字を目に入れる度に「力が…勝手に……」となる。まあ邪気眼のようなもので生涯現役中2病の僕にはお似合いの体質、「エビ プリプリ」でググると約1150000件らしく、つまり僕の前でエビを持ちながら「ほーらプリプリフリクリ」などと言うや否や1150000ダメージが与えられる。余裕で第三の眼が覚醒するので本当にやめてほしい。カニは歓迎します。
影には光、夢には現、死には生、男には女、世に悪いプリプリもあれば良いプリプリもあるわけで、タコ。先日免許の更新に明石まで帰った折に食べた明石焼きの中のタコがなんとも美味しく不覚にも叫びはしなかったけどひと味違うことは分かった。プリプリだと思った。
ここまで言っておいて「○国産でした」とか「食べ残しではなく残されたタコを使い回してました」とか発表されると立つ瀬がないのは気にしないんだけど、先ほど言ったとおりプリプリって言葉は僕にとってあまり好ましくないし大学生のオトコノコがプリプリを連呼するのもなんかなあという気にしちゃうオトシゴロなので違う表現があれば落としどころとして是非使いたい。プーリッシュ!

行ったお店は「まるまる」。駅から近いし雰囲気も良いしタコも非常にプーリッシュでした←絶対に流行らないし後で後悔する