静岡県道9号


大きな地図で見る
静岡県道9号をApeで走ってきた。なぜ9号を走ろうかと思ったかというと浜松市街から国道151号に乗る際のショートカットとして使えないかと思ったので調査も兼ねて。ネットでの情報を見るに厳しいらしいけど。

川沿いの部分が多いので、こういった直線は少ない。しかし気合い入ってるライダーが何人も追い抜いていったところを見ると、ツーリングにはよく使われる道なんだろうか。

集落に入ると更に道は狭くなる。遠鉄バスが走っているらしいのには驚いた。

集落を抜けると本格的に山道になる。暗いし寒いしで心が折れはじめる。

ヒャー、車だと通れるのかコレ。ワゴンとか厳しそうだ。

トンネルを抜けるとダウンヒルになり完全に心が折れる。道ばたに毛布が落ちてたら確実に被って寝ていたね。幸か不幸か落ちてなかったけど。
というわけで静岡県道9号はショートカットには向いておらず、むしろ全力で回避すべきである事が分かった。そして疲れた。